ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月13日

またもや名取川

4/12 晴れ 水位 31cm(名取川 湯元)
メンバー S藤さん、元やん、solaさん、IMさん、I堂さん、Mさん、タネさん、NMTさん、梅吉さん、Tetsu
コース 秋保大滝~白岩

3月からずっと休みのたびに川で遊んでいるのでそろそろ休まないといけないなぁなんて思っておりましたが、
水が豊富なシーズンは短いので、やはり川に来てしまいました。
今回は総勢10名でのダウンリバーです。
またもや名取川
Put In地点の秋保大滝の滝つぼでは先週と違って水しぶきが激しいです。
そして、このコースは最初の瀬だけが激しい、清流を楽しむコースです。
10名のダウンリバーなので、ホワイトMさんが適当に順番を決めてダウンリバー突入です。
またもや名取川
水があると瀬も楽に通過できます。
その後はのんびりと楽しみながらのダウンリバーです。
またもや名取川
秋保温泉より上流の名取川はきれいです。
仙台市内でここよりきれいなのは新川と大倉川です。
名取川の山菜もふきのとうは花が開いてしまってますが、
そろそろタラの芽がシーズンに入りそうです。
またもや名取川


同じカテゴリー(カヌー)の記事画像
広瀬川20111103
広瀬川20111030
広瀬川20111016
広瀬川20110923
白石川20110919
広瀬川20110911
同じカテゴリー(カヌー)の記事
 広瀬川20111103 (2011-11-03 23:28)
 広瀬川20111030 (2011-10-30 23:28)
 広瀬川20111016 (2011-10-16 23:28)
 広瀬川20110923 (2011-09-23 23:28)
 白石川20110919 (2011-09-19 23:28)
 広瀬川20110911 (2011-09-11 23:28)
この記事へのコメント
大勢で賑やかな川も楽しいですね。
まだまだ未熟で同行するにはTetsuチャンにストレスを掛けるかもしれませんが、またご一緒させて下さい〜覚悟っ!
Posted by ソラ at 2009年04月13日 23:23
お疲れさまでした~
キレイな水といい天気に心底癒されました(^_^)v
流れも初心者のオイラには程良かったです。
また漕ぎましょう(^^)/
Posted by NMT at 2009年04月14日 12:39
ソラさん、NMTさん、先日はお疲れ様でした。
みんな初心者から始まっていますからストレスなんて、問題ないですよ。
また一緒に漕ぎましょう。
Posted by tetsu at 2009年04月15日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもや名取川
    コメント(3)